Jeep Duckをあしらったテールゲートとフロアマット&ドライブレコーダー付きディスプレイミラー付き
特別仕様車ならではの価格設定も嬉しい
文/田中 享
ステランティスジャパンは、ジープ ラングラーのスタンダードモデルをベースとした特別仕様車、「ジープ ラングラー アンリミテッド フリーダム エディション 2」の発売を発表した。
この特別仕様車は、スタンダードモデルの「アンリミテッド サハラ」をベースとし、直列4気筒DOHCターボエンジンを搭載。
ドライブレコーダー付きディスプレイミラーを装着しており、数々の装備とともに安全性を高めている。
また本特別仕様車には、「Jeep Duck(ジープ ダック)」を基にデザインしたデカールをテールゲートに貼付、フロアマットにも同様の刺繡ロゴを施している。さらには、130mmサイズの「Big duck(ビッグ ダック)」を車載し、ユーモア溢れるモデルとなっている。
発売されるボディカラーは3色となり、ブラック、ホワイト、サージグリーン。
発売開始は3月2日(土)、メーカー希望小売価格(消費税含む)は、799万円となる。
*Jeep Duckは、カナダのオーナーがきっかけでアメリカ全土に流行したアイテム。「Jeepを見つけたら、メッセージを付けたアヒルをJeepの車上に置く」というもので、置かれたオーナーは「JeepをDuckされた」と幸せを感じ、他のオーナーにそれを受け渡すようアヒルを置いていくという。ジープオーナーならではの、喜びを広める楽しいコミュニケーションアイテムとして広がっていった。